映画「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド」

sweet-candy2007-07-08

アメリカで海賊映画は今までヒットしたことが無いらしく、「パイレーツ・オブ・ カリビアン」は海賊映画で唯一ヒットした映画なのだそうです。
ジャック・スパロウ役のジョニー・デップもこの映画で撮影した島を買ってしまう程この映画が気に入っているようです。
島を買っちゃうなんて流石ジョニー・デップ、やることが違いますね。


で、今回公開された映画「パイレーツ・オブ・カリビアン・ワールド・エンド」ですが、この映画の公開はとても楽しみにしてきました。
映画の前売り券も買い、ジャック・スパロウの身代わり人形も持っています。

この映画ファンの私が言うのもなんですが、今回の第3作目は今までがあまりにも良かっただけに、ちょっと面白みに欠けるかも知れません。


ジャック・スパロウの優しさを垣間見るシーンはありましたが、1作目と2作目のようなジャック・スパロウのちょっとお茶目な笑いを誘うシーンが無かったので、彼のキャラを充分に楽しむことが出来なかった事が残念です。
そして、あんなに恐れられていたデイヴィ・ジョーンズが今回は言いなりになっていた所が私にとってはちょっとがっかりでした。


又、今回の3作目の映画はジャック・スパロウの活躍シーンが前回前々回に比べて少なかったので、ちょっと見所を奪われたような気分になり残念です。
それなりには楽しめますが、1作目と2作目の方が仕上がりとしては良かったのではないかと思います。


ただ7月20日からディズニーランドの「カリブの海賊」がリニューアルされ、
ジャック・スパロウが登場するようなので、私としてはこちらが楽しみです。

パイレーツ・オブ・カリビアンTDLカリブの海賊を元に作られているので、2作目、3作目と映画が公開される度にリニューアルされています。


今回のリニューアルでは、アトラクション中にジャック・スパロウが3ヵ所登場するとの情報です。
ジャック・スパロウの他には、キャプテン・バルボッサデイヴィ・ジョーンズも登場するようです。
そして、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で使われた音楽がアトラクションの一部でも使われるのではないかとも言われています。

映画と同じシーンが再現されていたりするので、映画を観た方は映画のワンシーンに入り込めたようで、又楽しいですよね。