話題のW53CAデジカメ携帯を予約(入荷日、値段の最新情報を追記)

sweet-candy2007-07-25

カシオのW53CAはまさにデジカメEXILIMと携帯が合体した今迄になかった新商品で、しかも18,9mmと薄型です。


私が24日にauショップで聞いた所によると8月4日入荷予定で、価格も未だ分らない状態で店頭に置くパンフレットすら無い状態でした。
しかし、28日にauより連絡があり、新しい情報を入手致しましたので、今、追記しています。


先ず入荷日ですが、8月4日から8月8日に変更になったようです。
そして気になるお値段ですが、¥36,540です。
一年以上お使いで機種変更なら¥26,040に割引されます。


色はフレアレッド、ベールブラック、アイリスホワイトの3色です。
フレアレッドの色が一番綺麗なのですが、この色だけ何故かツートンカラーになっているんです。
カメラレンズが付いている面は綺麗なレッドなのですが、反対の面は何故かブラウンだったので私はアイリスホワイトをチョイスしました。


ツートンではなく、両面レッドなら迷わずこの色をチョイスしていると思います。
写真をUPしましたのでご覧下さい。とっても綺麗なレッドですよね。
なぜツートンカラーにしたのか、ちょっと残念です。


では、私がこの携帯のどこをこんなに気に入ったのか簡単にご説明致します。

515万画素のカメラで、2.8インチワイドVGAのIPS液晶を搭載。
空間の広がりや奥行きを強調できる28mmレンズ搭載で、被写体との距離がとりにくい室内でも、後ろに下がらずに多くの人物を写すことができて、自分撮りにも便利。


15種類のベストショット機能で、夜景から文字にいたるまで綺麗に撮れます。

最大約16倍まで綺麗なズーム撮影が可能。
横ブレ+縦ブレ+前後ブレに、それぞれ回転ブレを加えた全6軸方向の手ブレ補正に対応。


9ポイントAF機能、記憶色再現機能、オートプラケット撮影、ナイトピジョン
撮影搭載で、失敗のない美しい写真が撮れます。


ジーニアス英和辞典 95,000語、同和英辞典 82,000語など、電子辞書でおなじみの本格的な辞書コンテンツを5種類搭載。
「英和辞典」「和英辞典」などで検索した英単語や英文の音声読み上げ機能も搭載。


さらに読めない・分からない用語をカメラで撮影することで意味を検索できるテキストリーダーを使えば入力の手間も省けると言う優れものです。


私が今使っている携帯がカシオなのですが、カシオは非常に使いやすくて
次に買い換える時も絶対にカシオにしようと思っていました。
写真を撮る際も、人物や風景だけでなく、雑誌などの細かい文字も綺麗に
撮影出来る点がとても気に入っています。


ショップの方のお話ではカシオのリピーターが最も多く、auではカシオが
人気NO.1らしいです。


これで防水だったら何も言うことありませんね。(笑)