ボストンで観た「ブルーマン」のショー

sweet-candy2007-07-14

全身をおびただしい青で塗りたくった3人組のパフォーマンス集団、その名も「ブルーマングループ」が日本にやって来ます。
なんでも12月1日から東京の六本木で日本公演を行うらしいのです。


実はこのブルーマングループのショーを私はボストンで観ています。
彼ら3人は何もしゃべらないのです。
それでは、しゃべらずにどんなパフォーマンスをするのか。


3人は電光掲示板のような物を背中に背負い、そこに英文がどんどん写し出されるのです。
しかも3人が背負う電光掲示板に写し出される文章は各々違うので、いっぺんに全部読むのは非常に困難です。
なので、「どれか一つ読んでね♡」などと書かれていて笑いを誘っていました。

どちみち、英語がそんなに得意ではない私は、1人に絞った所でどんどん流れて来る文章をちゃんと読むのは大変です。
と言うか無理です。(笑)


でも大丈夫♡
だって私の隣の席にはウォーキングディクショナリーと呼んでいる英語が堪能な友達が座っていて、通訳は全て彼女がやってくれたのでとても楽しめました。
持つべきものは友達です。
さんきゅ♡


で、ブルーマンのショーですが、投げたマシュマロを「まだまだ入ります!
こんなもんじゃないです!」と言わんばかりにどんどん口でキャッチするわ
するわ。(笑)
そうかと思えば今度はドラムの上にカラフルな絵の具を垂らしてガンガン叩き、噴水のようにカラフルなしぶきをあげるなど非常にユニークなショーでした。

最後はもの凄い量のトイレットペーパーが後ろからガンガン回ってきて、私はトイレットペーパーまみれになりながら何とか前の座席に回すと言う、はしゃぎまくった終わり方でした。


ボストンではショーが終わるとブルーマンが外に出て来てくれてファンサービスもしていました。
近くで見たら真っ青なのでちょっとびびるけど。(笑)
そのまま指を押し当てて貰って真っ青なぼ印を押して貰ったり、一緒に写真を撮って貰ったりして、皆キャーキャー♡大喜びでした。


とてもユニークで楽しいショーなので、東京公演が始まったら、又、観に行こうと思っています。
皆さんも機会があれば是非ご覧になって下さい。